よくある質問

お申し込み・棋力などについて

ホームページや携帯ページから申込の際に、注意事項はありますか

参加登録前に、メールの受信拒否設定がされていないか、ご確認の上お申し込みください。
受信拒否をされている場合は、以下のメールアドレスからのメールを受信できるよう設定して下さい。
メールアドレス:info@junior-honinbo.com
受信設定については、入力頂いたメールアドレスのサポートへお問い合わせください。
除外設定参考:NTT docomo ・au ・SoftBank

ホームページや携帯ページからの申込完了を、確認する方法は

登録完了後、申込登録の確認メールが送られますので、受付内容をご確認ください。

登録内容に間違いがありました。修正はどうすればよいですか

以下に修正をご依頼ください。

【ホームページからのお申し込みに関する問合先】
株式会社方円企画
TEL:03-3262-0057 ※受付時間 平日10:00~18:00
メール:info@junior-honinbo.com

申込をしたのにメールが届きません

お申し込み完了後、数分以内に確認メールを送付致しますが、送付されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることも考えられます。
迷惑メールフォルダを確認いただいてもメールが存在しない場合や、時間が経っても届かない場合は上記問合先までご連絡ください。

複数の大会に参加できますか

代表決定戦以外のクラスは、複数地区での参加が可能です。
代表決定戦につきましては、複数地区での参加はできませんので、ご自宅から一番近い地区にご参加ください。

ホームページや携帯ページから、一度に複数人数の申し込みはできますか

システム上、一度に複数人数でのお申込ができません。お手数ですが、お一人様ずつお申込いただけますようお願いいたします。

申込を行ったのですが、参加できなくなりました

お申込後、やむを得ない場合によりご参加いただけなくなった際は、お手数ですが「お名前」「ご登録のメールアドレス」などの申し込み詳細をご記入の上、事務局までメールでご連絡いただくか、各地区大会申し込み先までご連絡ください。

段級位が分かりません。どのクラスで参加すればよいですか

周囲に囲碁のできる方が居られれば、その方に相談するなど、自称で構いませんので、棋力をお選びください。
棋力を決められない場合は各地区へお問い合わせください。